お知らせ

投稿日:2019年9月16日 更新日:

いきいき茨城ゆめ国体


2019年(令和元年)9月28日(土)~10月8日(火)いきいき茨城ゆめ国体が開催されます。

国体(国民体育大会)とは、毎年各都道府県の持ち回り方式で開催される国内最大のスポーツの祭典です。
大会は都道府県対抗方式で各種目ごとの順位を得点に置き換えて競い、男女総合優勝である「天皇杯」と、
女子の総合優勝である「皇后杯」獲得を目指し、都道府県の代表選手たちが熱戦を繰り広げます。

大会愛称は 「いきいき茨城ゆめ国体」 選手やボランティアをはじめ、国体に参加するすべての人々が、活気に満ちた、いきいきと活動できる夢のあるスポーツの祭典を
創り上げていきいます。

スローガンは 「翔べ 羽ばたけ そして未来へ」 国体に様々な形で参加することによって飛躍し、そして未来に向けて大きく羽ばたいていける大会であるように、という想いを
込めています。

マスコット


45年ぶりの国体を通して、茨城県の魅力が伝わる祭典になります。

有限会社広和興業
〒306-0116 茨城県古河市新和田894-3
電話:0280-92-3996 FAX:0280-92-3996

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

県民の日 [茨城県]

県民の日 [茨城県]

明治維新後に進められた「廃藩置県」。1871年(明治4年)の11月13日に、はじめて「茨城県」という …

インフルエンザが流行期

インフルエンザが流行期

こんにちは! 茨城県古河市で金具製造業を営んでおります、有限会社広和興業です。 先日、早くも インフ …

加須市オープンガーデン

加須市オープンガーデン

9人の庭主さんのお庭を公開します 「オープンガーデン」とは、各オーナー(庭主)様が心を込めて育てた草 …