お知らせ

投稿日:

納豆や味噌…発酵大豆は健康の鍵だった!

発酵性大豆食品



 

こんにちは!
茨城県古河市で金具製造業を営んでおります、有限会社広和興業です。

先日ニュースで「納豆で死亡率10%減!」
という情報を耳にしました。

国立がん研究センターの発表によると、
「納豆やみそなどの発酵性大豆食品をよく食べる人は、
そうでない人と比べて男女ともに10%死亡率が下がる」とのこと。

特に死亡率の高い心疾患や脳血管疾患など、
循環器系疾患のリスクが低くなるようです。
(出典:国立がん研究センター)
https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/8438.html

古くから日本人になじみのある納豆や味噌・・・
発酵性大豆食品は、やはり健康に良いみたいですね!
日本が世界一の長寿国であるわけが感じられました。

 

有限会社広和興業
〒306-0116 茨城県古河市新和田894-3
電話:0280-92-3996 FAX:0280-92-3996

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

美味しい柿御気遣いありがとうございます。

美味しい柿御気遣いありがとうございます。

親会社(本社)の小島相談役様から美味しい柿が届きました。 岐阜県の富有柿はとても甘くて美味しい大きい …

ボタン桜

ボタン桜

今年も二本のボタン桜が見事にと言うよりも逞しく咲きました。 親会社小島製作所様の玄関先に立派な松も新 …

ゴールデンウィーク期間

ゴールデンウィーク期間

春風の心地よい季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 この度の新型コロナウイルス感染症 …