お知らせ

投稿日:

8月10日 パレットの日






こんにちは!
茨城県古河市で金具製造業を営んでおります、有限会社広和興業です。




暑さもいよいよ厳しさを増してきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
外出の際は熱中症などに十分お気を付けください。




8月10日はパレットの日です。輸送や物流に使われる荷物を載せる台「パレット」の協会である日本パレット協会が2007(平成19)年に制定。「パ(8)レット(10)」の語呂合せ。




パレットとは




一つにまとめた貨物を置くための面があり、人手またはフォークリフト等の専用車両により荷役、輸送、及び保管の全てが可能な構造をもつもの。




種類は、荷台タイプの平(ひら)パレット、ボックスパレット、ポスト(ラック)パレット、シートパレット等があります。




箱や袋のような包装単位の物品等を各パレットに積載することで、荷役、保管、輸送の時間や効率の最適化を図ること。その結果、作業時間の短縮や作業負荷の軽減(生産性向上や働き方の改善)が可能となります。




弊社もパレットは製造過程では、無くてはならない物です。

有限会社広和興業
〒306-0116 茨城県古河市新和田894-3
電話:0280-92-3996 FAX:0280-92-3996

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

11月の天体観測

11月の天体観測

空気が澄むようになり、星空が一段とキレイに輝くようになってきました。11月は部分月食や流星群、月と惑 …

ふたご座流星群

ふたご座流星群

ふたご座流星群は出現する流星数の多さから、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と共に「三 …

関東甲信地方が梅雨入り平年より遅く

関東甲信地方が梅雨入り平年より遅く

先日6月14日(月)11時、気象台は関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。 関東甲信で …