お知らせ

投稿日:

9月1日 くいの日


こんにちは!
茨城県古河市で金具製造業を営んでおります、有限会社広和興業です。




突然の雨や熱中症になりそうな暑さなど、不安定な天気が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?








9月1日「くいの日」は、東日本基礎工業協同組合が平成5年に基礎工事現場での殉職者の慰霊及び基礎工事の安全作業を推進するため、くいの語呂合わせで9月1日を「くいの日」と制定しました。




組合では、「くいの日」制定以来「くいの日」に基礎工事現場での殉職者の慰霊祭を高野山東京別院において行ってきましたが、平成9年より「くいの日」に安全大会を行うようになり、その中で高野山東京別院から僧侶をお呼びして黙祷を捧げた後、殉職者の慰霊と工事作業の安全祈願を行っています。

有限会社広和興業
〒306-0116 茨城県古河市新和田894-3
電話:0280-92-3996 FAX:0280-92-3996

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

インフルエンザが猛威をふるう

インフルエンザが猛威をふるう

厳しい寒さが続いておりますが、 お元気でお過ごしでしょうか。 インフルエンザが猛威をふるい、 ニュー …

古河桃まつり

古河桃まつり

日差しが温かくった今日この頃 「古河桃まつり」が古河総合公園で、3月20日(水)から4月5日(金)ま …

車買いました

車買いました

入社半年のK.Yさんが車を買いました。 休みはまったりと過ごしていたK.Yさん、この車で休みは何処へ …