BLOG

ネジの日🔩

こんにちは!古河市で金属製造業を営んでおります 有限会社広和興業です。

 

6月1日は『ねじの日』と言われています。


『ねじの日』は「一般社団法人 日本ねじ工業協会」、「東京鋲螺協同組合」、「ねじ商工連盟」などの様々な組織が制定した記念日と言われています。

 
「一般社団法人 日本ねじ工業協会」が1951年に制定したと言われています。そして、「東京鋲螺協同組合」が1975年に提唱され、「ねじ商工連盟」が1976年に制定したという説もあります。
 
6月1日が『ねじの日』の記念日になっているのは、1949年に日本工業規格(Japanese Industrial Standards)の基本法である「工業標準化法」が公布されたことで様々な組織が制定したと言われています。

 
毎年、この『ねじの日』頃になると商社やメーカーが参加してのパネル討論会、ねじの標語を募集、記念グッズの製作・販売、展示会の出展などのイベントが行っています。

そして、わが社でもねじを使用して製品を製作するほどねじは、私たちの生活の中で使われている製品にも使用されている重要なものだと私は思います。

 

広和興業では一緒に働いてくれる方、正社員を絶賛募集中です。
宜しくお願いします🙇


採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧