BLOG

穴あけ第2弾! 立型NC

こんにちは!古河市で金属製造業を営んでおります 有限会社広和興業です。

 

3週続けての仕事紹介。

4週目の今回は、立型NC!

ドリルで穴をあけるのは同じですが、機械の構造が違う為、旋盤加工で仕上げられた半製品を、立てた状態で加工するか、横にした状態で加工するかの違いで、加工機名称が変わります。

前回紹介の、NC加工と画像が似ている所がありますが、最後まで見て下さい🙇

 

③製品のサイズや種類に応じてドリルや機械のセットをして穴をあけていきます。同時にあけた穴にネジ山を切っていきます。材料の表面と側面それぞれ違う機械で穴をあけます。

④表面の穴はあけ終わったら専用の機械にのせ変えて、画像のように穴に切り込みを入れていきます。

⑤全ての工程が終わったら専用の道具で穴を綺麗にして検査をしていきます。

 

穴をあけるドリルが、上から下に下がって加工する機械構造で、見た感じ、機械が立っている感じなので、立型NC?🤔

 

今回もまた、詳しい画像でお伝えできないのが歯痒いです(-_-#)

 

興味のある方! 

見学に来て下さい。

弊社は見てもらえるだけでも嬉しいです😃✨

 

次回来週は最終回!

多軸加工を紹介します。

 

広和興業では一緒に働いてくれる方、正社員を絶賛募集中です。
宜しくお願いします🙇


採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧