BLOG

ふとんの日

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている企業です。

今週は週明けから雪が降り始まり、約5cm程の積雪ができるほど、普段よりも段違いに寒さを堪える日々でした。
そんな1週間でしたが、今週の土曜日は『ふとんの日』です。

『ふとんの日』は、1997年に全日本寝具寝装品協会がにより制定されました。
なぜ、このような日が制定されたかというと、人が健康を維持するのに大切な良質睡眠を支えるために消費者の方々に正しい寝具選びや睡眠に関する情報提供の推進を目的として制定されました。

そしてなんと、『ふとんの日』はもう1日制定されており、その日は10月10日に制定されています。
10月8日が『寒露(かんろ)』といわれる日で、季節の変化でいっそう冷たくなる頃のため、語呂合わせで10月10日にも制定しています。

私はどうしてもこの時期になると、起床する際に布団から出られなくてしまいます。
布団の温かさが手放せず、中々布団から出られなくなってしまい、毎朝の支度が慌ただしくなってしまいます😅

皆さんはどうですか?
私と同じように中々布団から出れず、慌ただしい朝を過ごしていますか?
それとも、布団の誘惑に勝ち、優雅な朝を過ごしていますか?

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。

先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。

採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧