BLOG

冥王星

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている企業です。

今週は3連休明けのためか、いつもと比べて時間の流れが早い気がします。
そんな1週間でしたが、今月の18日は『冥王星の日』と言われています。

『冥王星の日』は、1930年2月18日のアメリカ・ローウェル天文台にいた『クライド・トンボ―』さんが、1月23日と29日に撮影した写真を比較研究を行った結果、太陽系第9惑星である『冥王星』が発見されたため、この日は『冥王星の日』と言われています。

『冥王星』は15等星という暗さから発見が遅くなり、その暗さからギリシャ神話の冥府の神に因み『Pluto(プルート)』と名づけられています。
2006年に惑星の定義が定められたため、『冥王星』は惑星から準惑星に分類されることになりましたが、この当年に『クライド・トンボ―』さんの生誕100年でありました。

暗い宇宙空間で存在し続けた『冥王星』と、社会を陰から支え続けているわが社は、どこか似たものを感じます。

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。

先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。

採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧