BLOG

風強すぎて、前に進めない!

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている企業です。

今週も冷たい強風とともに花粉が舞い上がっている日々が続いていましたが、今週は平日のど真ん中の水曜日が『春分の日』により休日になったため、土日の休日がすぐに来るので不思議な感じですね。

そんな1週間でしたが、今週の土曜日は『世界気象デー』です。
『世界気象デー』とは、世界気象機関(WMO)が1950年3月23日に世界気象機関条約が発効したことを記念して1960年に3月23日を『世界気象デー』と制定し、気象業務への国際的な理解促進を目的にキャンペーンを行っています。
世界気象機関は、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換などを行っている世界組織で、この組織に日本は1953年に加盟しました。
そして、今年の『世界気象デー』のテーマは『気候変動対策の最前線』で、3月21日にスイス・ジュネーブの本部で記念セレモニーを開催されたそうですね。
ちなみに6月1日は、『気象記念日』だそうです。

日本でも驚異的な大雨や季節外れの気温などの異常気象問題起きていますが、日本だけでなく世界各所でも同様の問題が起きています。
これ以上問題を悪化させないためにも、私たち一人一人が自分で出来る小さい努力を行うことで対策に繋がると私は思います。

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。

先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。

採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧