BLOG

ホワイトデー・バレンタインデー載せてないが、投稿します!

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている企業です。

相変わらず冬の冷たい強風が身体に打ち付けるとともに、花粉が舞い上がっている日々が続いております。
私は花粉症なので、どうしてもこの時期は嫌いになります。
皆さんはどうですか?花粉症の方はつらいですよね?その気持ち、分かります。

そんな1週間でしたが、今週の木曜日は『ホワイトデー』でしたね。
『ホワイトデー』とは、『バレンタインデー』の際に貰ったものへのお返しする日です。
お返しすることで、お返しを渡す相手に感謝の気持ちや愛情、友情などを伝える意味があるそうです。
ですが、近年の『バレンタインデー』は自分へのご褒美にという傾向があるため、近い将来の『ホワイトデー』は上記の意味ではない『ホワイトデー』に変化するか、『ホワイトデー』という存在がなくなってしまうかもしれませんね。

そんな『ホワイトデー』ですが、今年の私は『バレンタインデー』に友人たちから贈りものを頂きました。
贈りもののほとんどが手作りだったため、「手作りで贈って来たなら、手作りでお返しするが礼儀ですね!」と思ったので、手作りのクッキーを製作しました。
『ホワイトデー』のお返しという意味で、出来上がりが白くなるように焼き目が付かないように焼いたり、人生初のアイシングに挑戦などをしたりして頑張りました!

アイシングは『ちいかわ』というマンガ・アニメのキャラクターの『ちいかわ』と『ハチワレ』を描きました。
個人的には『ハチワレ』がよく描けたなと思います😆
『ちいかわ』の方に関しては、ノーコメントで…

友人たちに『ホワイトデー』のお返しの反応は、「おいしかった!」、「ちいかわ、可愛い。」などの感想をいただき、好評でした。
頑張って、手作りしたかいがありました😊

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。

先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。

採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧