BLOG

11月25日はものづくりに関わる日だよ!

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている業者です。

今週は小春日和が続く1週間で、少しだけ暖かく比較的に過ごしやすい1週間でしたが、皆さんはどうでしたか?

そんな1週間ですが今週の土曜日は私たち、ものづくりに関係ある日なんです!

その日は『金型の日』です!!!

『金型の日』は、日本金型工業会が1974年に制定された日で、制定理由としては1957年11月25日に設立したため、11月25日は『金型の日』というふうに制定されたそうです。
そして毎年、日本金型工業会の会員のみで行われている記念式典があるそうです。

この記念式典の大まかな内容は、会員企業の永年勤続優良従業員表彰式や記念講演、懇親会を開催されており、今年の『金型の日』は土曜日だったため、今週の水曜日に開催されていたそうです。
そして、日本金型工業会が開催した記念式典は今年でなんと、第50回目という節目が良い式典でした。

わが社は日本金型工業会には所属していませんが、他企業と気兼ねなく情報交換ができる場があるのは、良い利点だと思いました。

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。
 
先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。


採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧