BLOG

じまんやき

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている企業です。

今週は連休などがない普段の1週間が戻ってきましたが、2週間連続で連休があったためか、自身の時間の体感が少しだけ狂ったような感覚があります。
このブログを見ている皆さんの中で、自身に変化を感じた方はいますか?
私と同じように時間の体感が狂った感覚がある方はいますか?

そんな1週間でしたが、皆さんはこの間の連休をどのように過ごしましたか?
私はため込んでいた本を読んで、のんびりと過ごしていました。
そのような過ごし方をしていた連休で、毎週土曜日の9:00~放送している『SHOWチャンネル』という番組で、栃木県のスイーツで『冨士屋』の『じまんやき』というスイーツが紹介されているのを見ていて、無性に食べたくなってしまい次の日に買いに行ってしまいました😅

『じまんやき』を売っている『冨士屋』さんは、栃木県栃木市で販売されていたので、少し遠かったのですが車を走らせて買いに向かいました。
『SHOWチャンネル』で紹介された次の日だったからか、2時間ぐらい待ちながら並ぶはめになりました。
私は無事に『じまんやき』の『つぶあん』、『こしあん』、『カスタード』、『ごま』を購入することができましたが、それ以外の『ウグイス』や『塩キャラメルカスタード』などはすでに完売済みで購入することができませんでした😓
次に買いに行った際には、今回買えなかった『ウグイス』や『塩キャラメルカスタード』などを是非とも買いたいものです。

家に帰って、買ってきた『じまんやき』を食べたのですが、箱の中で発生した水滴のせいでテレビで言っていたカリカリ食感でなくなったので、オーブンで3分ぐらい焼いたところ、テレビで言っていたカリカリ食感になりました。
形状は『おおばんやき』などに似ているんですが、生地は『おおばんやき』などよりも薄く、その分餡(あん)などが多く入っていて美味しかったです😊

『じまんやき』は『冨士屋』さん以外でもイオン栃木店で食べることが可能なので、住んでいる所から近い方に行って買ってみてはいかがでしょうか。

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。

先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。

採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧