BLOG

水戸の日・3月10日は全水戸市住民が歓喜!

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている企業です。

だんだんと暖かくなってきていた日々が続いていたので、「春の始まりが訪れてきたのか?」と思う中、急激に冬の冷たい強風と低い気温が舞い戻ってしまい、まだまだ冬が続き、春の訪れは先のようです😓

そんな1週間でしたが、3月10日の日曜日は『水戸(みと)の日』です。
『水戸の日』は、だれがいつ制定したか不明ですが、3と10で水戸というふうに語呂合わせで読めるからだと思われます。
記念日と言っていいか分からない『水戸の日』ですが、3月10日の前後あたりに水戸観光コンベンション協会が主催する『水戸納豆早い食い世界大会』という催し物が行なわれています。
今年は3月9日の土曜日に千波湖畔親水デッキで行なわれます。
応募期間は2月13日~19日の期間だったため参加することはできませんが、見に行くことはできるので以下のURLにイベント情報が載っているので、気になる方は確認してみて下さい。

↓『水戸納豆早い食い世界大会』のイベント情報
https://mitokoumon.com/event/gourmet/natto2024/

納豆好きな方には最高に幸せな大会だと思いますので、気になる方は来年の大会に参加してみてはいかがでしょうか。

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。

先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。

採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧