BLOG

スポーツの日

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている業者です。

今週は秋らしく天気が変わりやすく、日によって寒暖の差が激しいため、体調が崩れやすく、一段と体調管理に気を付ける1週間でした。
皆さんは今週、体調どうでしたか?悪くなっていませんか?

そんな1週間でしたが、今週の月曜日が祝日だったため、いつもより時間の流れが早く感じました。
まあ、個人的な感覚ですが、月曜日が祝日で休みだったため、いつもと比べて平日に働く時間が少ないからだと思います😅

そんな私的に良かった祝日の月曜日でしたが、皆さんはこの祝日が何の日か、知っていますか?
この祝日は『スポーツの日』と言われる日で、元々は『体育の日』と呼ばれていたそうです。
確かにここ最近は、テレビでラグビーやバレーボールなどのスポーツの試合が放送されていましたね。
どの競技も熱く激しい試合で印象に残っていますが、私はその中でもっとも、印象深かった試合は『将棋』でしたね。

10月11日(水)に行われた試合で、第71期王座戦五番勝負で『藤井聡太』さんが『永瀬拓矢』さんに勝利し、王座を獲得したという試合です。
この試合が何がすごいかというと、王座の最年少記録を更新したのと同時に、史上初の八冠達成を成し遂げたということですね。

21歳という若さで、このような偉業を成し遂げるなんて、すごいことですね。
これからも慢心することなく、進み続けてほしいですね。『藤井聡太』さん、王座獲得と八冠達成したこと、おめでとうございます!

そして、将棋ではこのような言葉があります。

「一人前になるには、五十年はかかるんだ。功を焦るな。悲観するな。もっと根を深く張るんだ。根を深く掘れ。」

と言う『升田幸三』さんの言葉です。
この言葉を思い出すと、「自分はまだまだ、半人前なのだから慢心するな!もっと、技術を磨き続けろ!」と思ってよりいっそう、仕事に力が入り、自身の励ましになります。

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。
 
先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています

採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧