BLOG

「換気の日」

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている業者です。

今週も不安定な天気が続き、夏のような暑さになったと思いきや秋らしく少し肌寒くなったりと、気温がコロコロと変わる日々でした。
そんなに目まぐるしく気温が変わると体が環境に慣れないため、体調不良になりやすくなります。
「自身の体の体調管理も仕事の1つだ。」と言われてきたので、体に不調がくる前に回避しているため、今のところは健康体を維持しています。

そんな体調不良になりやすい今週ですが、11月9日はなんと健康に関する日で、『換気の日』なんです。
「こんな寒い時期に換気なんて、言語道断だ!」と思う方もいるかと思いますが、この時期だからこそということもあります。

換気をしないでいると室内に二酸化炭素、ホルムアルデヒド、ハウスダスト、ホコリ、花粉、ダニ、カビなどの有害物質が室内にこもってしまって、シックハウス症候群、アレルギー、喘息などの健康被害の原因になってしまう恐れがあります。
その他にも、衣類や体に付着していた細菌やウイルスが室内に蓄積していって、健康に悪影響を及ぼす可能性もあります。

そして私たち、人間にとって最も重要なことがあります。
それは先程も記述したことですが、室内に二酸化炭素が溜まってしまうので換気を行って、新鮮な空気を取り入れましょう。
二酸化炭素が溜まるということは、酸素濃度がどんどんと下がってしまうため、体調不良になる恐れがあります。
私たち人間は、酸素がないと生きていけないですからね😅

このように換気がどれほど重要なのか、お分かりいただけたでしょうか?
「この時期の換気は寒い」と言うのは分かります。ですが換気を疎かにすると、上記のような体調不良になる恐れがあるため、定期的な換気が必要ですね。

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。
 
先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。


採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧