BLOG

フランス菓子

有限会社広和興業は、茨城県古河市に拠点を構え、建築用金具の製造業を行なっている業者です。

もう今週には10月末に入ってしまって、来週には10月の最終日にあるイベントの『ハロウィン』が近づいて来ていますね。
そう考えると最近、秋が深まりつつあるためか秋風が強くなっていて、少し肌寒い日が続いています。
このような日が続くと、体調不良になる恐れがありますので皆さんも、気を付けて下さい。
この時期は、インフルエンザも流行るので気を付けて下さい。

そんな日々ですが『食欲の秋』のせいなのか、食べる量がだんだんと増えていく一方です。
私自身、気を付けているんですけどね😅

食事量を気にしているはずの私ですが、ハロウィン前だというのにお菓子を購入し、食べてしまったのです…
友人からオススメされていたフランス菓子の『モン・プチ・クール』と言う洋風なお店で、小山警察署の近くにあります。
『モン・プチ・クール』は、フランスの焼き菓子以外にもケーキがあり、その中でも『極モンブラン』と言う商品が一番目を引きました。
『極モンブラン』は、直径120mmぐらいの大きさがある大きいモンブランで、今回の買い物で『極モンブラン』は購入していませんが、購入した商品の中でオススメしたい商品があります。

その商品とは、『ショソン・オ・ポム』と言うフランス産のアップルパイで、生地はサクサク触感で中に入っているリンゴはほんのりとした甘味で丁度よかったです。
ちなみに『ショソン・オ・ポム』を直訳すると、『リンゴのスリッパ』と言う意味だそうです。

私はお菓子が好きなのですが、その中でも『タルトタタン』がイチオシで、そのわけは名前の由来が素敵だからですね。
『タルトタタン』は、タタン姉妹がリンゴのタルトを作ろうとした際に失敗してしまい、その際に機転を利かせて生み出されたお菓子なのです。
この『タルトタタン』は失敗から生み出されたお菓子から、現在も受け継がれる有名なお菓子へとなったのです。

人生は失敗だらけなので、失敗を失敗で終わらせず、『タルトタタン』のようにその失敗にひと工夫して、成功という形になるよう人生を歩んで行こうと思います。

弊社では現在、新たなスタッフを求人中です!
ご応募にあたり、経験は一切不問。
「安定が欲しい」
「ステップアップしたい」
このようにお考えの方はぜひご応募ください。
 
先を見据えてコツコツと作業に取り組める方でしたら大歓迎です。
また、入社後に不安にならないよう、質問も随時受け付けておりますので、ご安心ください。
ピンときた方は今すぐご応募を!
皆さんからのご応募をお待ちしています。

採用情報

建築用金具の製造は茨城県古河市の有限会社広和興業にお任せください
有限会社広和興業
〒306-0116
茨城県古河市新和田894-3
TEL/FAX:0280-92-3996
※営業電話お断り※

関連記事一覧